らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

ボルテアリーナが思ったより沼だった! [SDVX]

 

さて、プロセカの次はボルテです。

bis-everyday.hatenablog.com

 

 

実はボルテの方もアリーナとかいうものが開催されていたんですよね。

初のアリーナと言うことで楽しみにしていたのですが、初期ランクはS2スタート

 

私、お恥ずかしながらお友達がいなくてですね。

音ゲーもずっとソロプレーなんですよ

 

実力が近い人もいないのでここ数年ライバルもゼロです。

 

なのでこう言った殴り合いというか投げ合いが単純に楽しい

 

のですが、ボルテって実力差と譜面の癖がすごいゲームなんですよね。

同じVFでも対象譜面を見ると単純に地力が高くスコア力のある人や、精度がありPUCをしっかり出せる人が同じVFだったりするんですよ

 

これ普通に殴り合うと結構差出たりするんですよね。

得意譜面も180度変わっていたりするのでまじで大変

 

ってことで結構時間をかけてS1に到達

 

このまま順調に進めてU帯に行きたかったのですが、、、

 

 

まじでこんな曲しかとんでこないんですよ

 

私はこういう覚えゲーというか意味の分からない出張譜面だったりが嫌いなんですよね。

嫌いというか出来ない。だって覚えていないから

 

上位ランクのアルティメットランクがまじモンの精度勝負で楽しそうだったのですが、

まじで勝てねぇ。

 

しかもやるのが遅くて人がいないんですよね。

大抵90秒待ってCPU3人とやるか、なんでか沼っているインペリアルとかがいたり、

先ほどみたいな意味わからん曲投げる人しかいないんですよ

 

ほんま心折れた。

あと1日ありますが、

 

 

今回はS1でやめておきます。

 

次がいつになるか分かりませんが、次までにはもう少し地力をつけておきたいですね。

とりあえずも目標はVF19.750

 

そしてもうひとつはレベル18のS250譜面ってところですかね。

現在

VF 19.701

18S 168/460譜面

 

PVアクセスランキング にほんブログ村