らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

第4世代!新シリーズ始動!!Xってなんの略?【BAYBLADE X】

 

私が密かに集めている趣味

 

 

 

ベイブレード

 

 

新シリーズ始動だってよ!!!

 

公式サイト

https://beyblade.takaratomy.co.jp/

 

はい、まさかとは思っていましたが、今年2023年の夏から新シリーズが始まるようですね。

つい3ヶ月前までバーストシリーズが発売されていたのにもう新しいのやっちゃうんですね

 

 

ベイブレードって1回休止期間みたいなのを挟んで次のシリーズに移行するイメージが強いのでとても意外です。

 

爆転が1999年〜2005年

メタベイが2008年〜2012年

バーストが2015年〜2022年(今年新商品が出なければ)

 

当時遊んでいた子供も2世代に渡ってベイブレードで遊んでいた人ってあまりいないんじゃないかな。

私は爆転世代でメタルファイトは触っていないんですよね

 

そして時が流れてバーストにて爆転リバイバルが登場

ここでどっぷりハマってしまいました

 

ま、遊ぶ相手もいないのでひとりで集めてニヤついているだけなのですが、、

 

 

そんなこんなでわずか1年足らずで新シリーズはまじで早い

まだXのその他の情報は出ていないのですが、いろいろ気になるところはありますね。

 

主にバーストと互換性はあるのかとか

あとはやっぱり進化したゲーム性ってところですよね

 

バーストにより勝ち方が3種類になった上に迫力も増した最高なバトルでしたが

ここになにが加わるのか、なにが変更されるのか

 

まじで気になる。

 

 

とりあえず新情報が出るまでバースト機体がリアバするくらい遊びましょうか。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村