らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

豚肉をにんにくバター醤油で攻め込むだけ [男メシ]

 

本日はみんな大好きなあの料理、

 

みんな大好きにんにくバターとバター醤油を合わせた罪な味

 

そんな一品を作っていきます!!

f:id:raslan18:20210206014421p:plain

 

 

 

 

 

材料

・豚肉

・エリンギ

 

・バター:20g(?)

・醤油:大さじ1(?)

・にんにく:お好み

 

 

・サラダ油

・塩

・コショウ

 

すみません、今回完全にグラム数とか分からないです。

いつも測ってない上に今回に至っては何も考えずに作り終わっていたので、、

 

ま、料理なんて結構適当でも大失敗はないと思うので、、

参考にしてみてください。笑

 

下準備

 いつも通り豚肉を一口大に切りましょう。

エリンギはお好きはカットの仕方で大丈夫です。

 

今回は面状に細長く切りました。 

 

 あとはにんにくバター醤油をあらかじめ混ぜておくとスムーズに作れると思います。

 

作り方

①豚肉を炒める

料理といえば肉を炒める!

フライパンに油をしいて豚肉を炒めましょう。

軽く塩コショウで下味をつけます。

 

②エリンギ投入

豚肉に火が通ったらエリンギを加えます。

エリンギがクタクタァってしてきたらもう大丈夫です。

 

③味付け

ここが一番のメインなのに分量が、、

多分あの量で大丈夫なはずです。

 

一応注意事項だけ書きます。

バターは入れすぎるとまったりもっさりな味になるので注意。

醤油は入れすぎると味が濃くなりすぎて舌が死にます。

 

にんにくがいくら入れてもにんにく臭くなるだけなのでお好みでどうぞ

料理酒も大さじ1ほど加えるとさらに美味しくなると思います。

 

完成

ある程度味が全体に馴染んだら完成です。

 

なんやかんやありましたが無事完成

 

 

デデン!

f:id:raslan18:20210128013523j:image

 

まぁ美味しい

味付けは味見という名のつまみ食いで調整可能なので恐れずにぶっ込むべし!!

 

 

男メシ カテゴリーの記事一覧 - らすらんの日常

PVアクセスランキング にほんブログ村