らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

iPhoneのバッテリー交換してきた!

 

去年の2月頭にiPhone11 Proを購入したんですよ

 

それが年明けくらいからなーんかバッテリーの調子が悪いな。

って思っていたら、、、

 

 

つい先日めちゃくちゃに膨張していることを確認してしまったのである。

f:id:raslan18:20210327030121j:image

 

普段はケースをしているので全く気づかなかったのですが、これはもうやばい。。

ってレベルで膨張していました。若干見えちゃダメな部分が見えているくらいに

この写真じゃわかりづらいですね

 

これはもう修理に出さないとまずい。

ってわけで急いでジーニアスバーというApple製品の修理などサポートをしているところの予約をしました

 

 

そして数時間後

 

 

 

はい!!綺麗なiPhoneに元通り!

f:id:raslan18:20210327030118j:image

こちらもうまく撮れなくて伝わりづらいですね

 

結構時間かかった。

それでもiPhoneを数時間預けるだけで当日受け取りできるくらいにはスムーズだったのでだいぶ助かりました。

 

ちなみにiPhoneのバッテリー交換って8000円くらいするんですよ

確かここだと7400円だっけな

 

私は別のところでスマホ保険に入っているのでそこまでお金はかからないのですが、

 

今回なんと、、

 

 

購入から2年以内かつ、バッテリー膨張のため無償で修理が完了されました!!

 

めちゃくちゃラッキー

そんなわけでこれからも大事にiPhone使っていきたいと思います。

 

 

ちなみに今回の修理、私が本体のOSをベータ版にしたまま持っていってしまったので初期化状態で戻ってきてしまい、復元にめちゃくちゃ時間取られました。

皆さんも、もし修理する場合はバックアップを必ず取ってから持っていってくださいね。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村