らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

簡単豚キムチでも作りましょうか。 [男メシ]

 

今日はね、

 

とっても簡単な豚キムチの作り方を紹介するぜ!!

f:id:raslan18:20210201032031p:plain

 

 

 

 

 

材料

・豚肉:200g

・キムチ:半パック(100gほど)

 

・みりん

・つゆのもと

・料理酒

・味覇(ウェイパー)

・にんにくチューブ

・豆板醤

 

・塩

・コショウ

・サラダ油

 

あ、今回も例に漏れず写真は撮り忘れました。

ドンキにでも買いに行けば大体揃いますよ。

 

材料が揃ったら下準備を始めましょう。

材料はもっと食べたかったら勝手に増やしてください。

 

下準備

特になかった。

 

 

あ、豚肉は切っておいた方が食べやすいです。

 

作り方

①まずは豚肉を炒めましょう。

 

サラダ油をしき、豚肉をイン!

塩コショウを少し振り下味を軽くつけておきましょう

 

②キムチイン!

豚肉が炒まったらすかさずキムチをイン!

よく豚肉と混ぜましょう。

 

③調味料

ある程度豚肉とキムチが混ざったら味付けです。

みりん、つゆのもと、料理酒→1:1:1

味覇(ウェイパー):スプーンひとすくい

にんにくチューブ、豆板醤→お好みでどうぞ

今回は3cmほぼ入れました

 

ドバドバって入れてよく混ぜてください。

 

④盛り付け

味調整はお好みでしてください。

たぶんこのまま作ると少し濃いめのはずです。

 

混ざり合ったらいい感じのお皿に盛り付けて完成です。

 

完成

いい感じのお皿といい感じの盛り付けって難しいですよね。

ちなみに今回はどのようになったかというと、、

 

 

デデーン!

f:id:raslan18:20210128013013j:image

 

うん、ここに青い小口ネギとかあったら映えるんでしょうね。

今回も可もなく不可もなく

 

うん、大成功!

 

ちなみに今更書きますけどみりん、料理酒、つゆのもとは豚肉を焼く前に揉み込んだほうがおいしいと思います。

 

 

ってなわけで今回も途中経過が全くない料理レシピです。

これから少しずつ増やしていこうと思うのでよろしくどうぞです!

 

男メシ カテゴリーの記事一覧 - らすらんの日常

 

PVアクセスランキング にほんブログ村