らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

iPadを新調しました!これが今オススメのiPad Pro

 

散々「iPadを買い替えたい」と言ってきた私。

 

ついに買い替えました。

 

 

 

 

 

今までiPad Proの10.5インチと言うものを使っていました。

さすがProと名前がついているだけあって長持ちしてくれました。

 

このモデルは2017年の6月に発売されました。

もう6年前の機種です。

 

イヤホンジャックもついていてなんだかんだ使いやすいiPadだったのですが、

ついに動作にガタがきてしまったので買い替えです。

サポートももう対象外になりますし、、

 

 

ってことでここから本題

今回私が買った、今オススメのiPad Proをご紹介

 

勿体ぶっても仕方がないのでズバリ言うと、

 

 

M1 iPad Proです。

 

初めてiPadにもM1チップが搭載されたモデルですね。

発売日は2021年の5月

 

M1チップ搭載ってことで、周辺機器を揃えればほとんどMacBookと同じ感覚で作業ができます。

さらにはステージマネージャーと言う新機能も使えて、外部ディスプレイに画面を出力することもできます。

 

iPadもここまで進化したんですよ

凄すぎる。これタブレットだぜ

 

 

ちなみになぜM1チップのモデルを買ったかと言うと、

 

 

ズバリ、コスパですね

 

 

大前提として、

・長持ちする機種

・120Hz出る

・11インチモデル

 

 

結果としてiPad Proを選ぶことに

 

 

使っていたiPadよりも新しいiPad Proは4種類

 

現行機のM2チップ(第4世代)

まず値段が140,800円。高いです。

M2チップで性能が上がったとは言え、そこまで重い作業をiPadでする気はないのでオーバースペック気味

 

M1チップ(第3世代)

M2とあまり変わらないパフォーマンスで使える

値段は中古相場、256GBで9万円前後

 

第2世代

まだまだ使える機種ではあるが、そろそろガタがきてもおかしくないくらいのモデルです。

正直ここが買い換えるならの限界スペックでした。

なのでめちゃくちゃ安くない限りスルーですね。

中古相場は6万円前後

 

第1世代は無視します。

 

 

この中でどれがいいか。と思ったときに第3世代のM1モデルになったわけです。

M2はさすがに高いのでM1と第2世代を比べた時に、

たった2,3万程度の差だったらスペックの高い方を買おうってことです。

 

 

   

 

 

ってことで買い替えてまじで快適です。最高

最新のゲームをしても全く熱を持たないので無反応などしない。

 

液晶も綺麗でサクサク動く

 

とんでもなくゲームが捗ります。

 

 

でも財布には大打撃ですね。。

次は周辺機器のことでも書こうと思います。

 

 

   

PVアクセスランキング にほんブログ村