らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

ゲームをしなくても最高のゲーミングマウスを買ってみた!! [Logicool G502 LIGHTSPEED]

 

いきなりですが、マウスを新調しました!

前から欲しかったマウス

 

 

G502!!

 

これ使ってみたかったんですよね

 

ブラウジングしている時にもう1つ2つマウスにボタンがあったら便利なのにな。

そう思ったことみなさんはありませんか

 

このマウスなら余裕で実現できます。

だって割り当てられるボタンが11個もあるんだから!!

 

 

ってことで紹介しようと思ったのですが、今更すぎますよね

だってこのG502って商品、最初の発売は2014年

このワイヤレスモデルですら2019年の商品ですからね

 

 

そんなマウスを今更買った理由なのですが、実はこのマウス後継機の新型が出ましてね。

値段が大体半額くらいで買えるようになったんですよ

 

これは買うしかない!!

ってわけで割と即バイでした。

 

 

ちなみに中身はこんな感じでケーブルと重りとその他紙類

 

ちなみに本格的なゲーミングマウスは初めて書いましたね

 

 

光っています。気持ちがええ。

 

 

約ひと月ほど使ってみたのですが、やっぱり少し重たいかな。

ってくらいですね。

原因はおそらく私の使い方がいわゆる”つまみ持ち”だからだと思います。

マウスを手全体でガッシリ持つ人だったらより使いやすいマウスなのではないかと思います。

 

 

それとボタンの位置がちょっとな。ってところですね。

ホイールの下にホイールのクリック間をなくすボタンとG9ボタンがあるのですが、

このG9が非常に押しづらい

 

これの位置が逆だったら良かったんですけどね。

そんなに無限ホイール使いますか?って思います。

 

 

あとは分かっていたことですが充電方法がどうしてもネックですね。

今時Micro-USBなんて使うものないですよ

 

なのでこういったサードパーティ製のスタンドだったり

 

Qi充電に対応させるものなどを一緒に使おうと思っています。

 

あとは写真を見ての通り未だにUSB AがついているMacBookを使っているので、、

買い替えた時にUSBハブを使わないとドングルがつかないのが困りますね。

 

それ以外は今のところ全く問題ないですね。

ブログを書くのにもとんでもなく快適に使えています。

 

 

ちなみにボタン設定などはG HUBというソフトを使うことで可能なのですが、

その話はまた今度にしましょうか。

 

 

 

ちなみに最初に書きましたが新型が発売されています。

充電口がUSB-Cになっていたり、軽量化されていたりします。

 

   

PVアクセスランキング にほんブログ村