らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

新作音ゲー リリースまであと3日!プロセカ民の大引越し?! [ワールドダイスター 夢のステラリウム・ユメステ]

 

今日は新作のアプリ音ゲー

 

 

ユメステの紹介をするぜ!!

ごめんなさい。詳しい説明などは一切する気ないです。

 

 

   

 

 

そもそもなんぞやこれ

って話なのですが「”劇場”ガールズ」プロジェクトっていうバンダイナムコのプロジェクト

 

2023年の4月からアニメが放送されていました。

 

名前の通り女の子たちが劇をするお話なのですが、「センス」と呼ばれる固有能力を開花させたりとゲーム的な設定があるな。と思ったらしっかりゲームも出るってわけです。

 

 

そしてそのゲームもタイトルの通りで音楽ゲームのアプリが出ます。

正直このことを知らずにアニメを見ていたので驚きましたね。

 

出たとしてもアイプラ(IDOLY PRIDE)的なプロデュースとか育成系のやつかと思っていましたよ

ガッツリ音ゲーです。

 

 

 

そしてこのゲームリリース前からすごいんですよ

タイトル通りに、いま大人気ゲームのプロセカ民が大移動してしまうのではないか。

と思ってしまうほど

 

楽曲もオリジナルからカバーまで幅広く、

リリース前からミラーやランダム機能があったり、

プロセカの高難易度であるようなピアノ押しや3点押しを必要とした譜面が既にあったり、

 

さらにはプロセカでちょっと不満なロングノーツの終点が無かったり、フリックに方向指定が無かったり

ライフが0になっても曲をやり切れたり、

AC音ゲーではよくあるようなサドプラ機能があったり、

判定調整の他に音声調整もできたり、

 

ハイスコアランキングがあったり、

レート機能と呼ばれる、スコアではなく判定の実力で達成度が出たりとか、

プロセカでQAPと言われる、全員APを出した時にもらえる称号があったり、

 

 

バババって書きましたが、音ゲーマー歓喜の機能が多く揃っているんですよ

こんなんみんなやるしかなくね???

 

詳しくはアーカイブを見てください。1時間13分あたりから紹介があります

 

どう?すごくない??

現状前情報だけでもテンションしか上がらないですね

 

 

ボカロという入口が広めなプロセカで音ゲーデビューをし、

ユメステでより高度な音ゲー要素を楽しみ、

そして最終的にゲーセンに行きAC音ゲーをやるようになる

 

完璧な音ゲーマー養成ルートが完成されました。

もっとみんなで音ゲーやろう!

 

 

そんなわけでユメステは7月26日リリース予定です。あと3日です。

直前すぎますが、事前登録なとはここからどうぞ

事前登録 | ゲームアプリ『ワールドダイスター 夢のステラリウム』公式サイト

 

   

 

PVアクセスランキング にほんブログ村