らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

外出時必須!持ち運び用のApple Watch充電器

 

みなさんApple Watchはつけていますか。

最近つける人が増えましたよね

 

でもこのApple Watchって最大のデメリットがありまして、、、

 

 

 

バッテリーが少ないんですよ

 

 

使い方によってはギリギリ2日くらいは持つのですが、基本的には1日1回は充電をした方がいいかな。と言った感じです

 

スマートウォッチとしてはちょっと面倒なんですよね

そしてもうひとつこの問題に絡んでくることがありまして、、、、

 

 

 

充電ケーブルが専用なんだ。。

 

 

しかも結構邪魔

いちいち外出時に持ち運ぶのも面倒なレベルなケーブルで充電をしないといけないのですが、

今日はそんな面倒ごとをひとつ解決しようと思います。

 

 

 

 

 

前置きが少し長くなってしまったのですが、

この充電問題は結構前から言われていましてね

 

いろんなメーカーからコンパクトなものが発売されているんですよ

 

そしてApple Watchしか充電ができないのに結構いい値段するんですよね

結構出すのを渋ってしまいます。

 

そんな中見つけたものがこちら

 

 

ジャジャン

 

これね、なんとダイソーで買えます

 

すごくない??

最近のダイソーすごくない??

 

流石に100円では買えないのですが、それでも700円で買えます

 

これならギリギリ許容範囲じゃないですか?

 

開けてみると見た目はこんな感じ

 

USBの端子にしっかりカバーもついています。

ただこれ普通に無くしそうですよね

 

これをモバイルバッテリーにブッ刺せば簡単に充電できます

 

 

充電もバッチリです。

それでこの大きさ。完璧です。

 

これで外出先でうっかりApple Watchの充電がない!

ってことともおさらばです。

 

 

   

PVアクセスランキング にほんブログ村