らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

FFの独特な世界へようこそ [ファンタジーアート展]

 

絵師100人展以外にも良いもの見てきました。

 

 

ファンタジーアート展

f:id:raslan18:20210505005834j:plain

 

これがまた最高に良かったです。

 

入り口を入るとすでに楽しい

こんな感じでお出迎えしてくれます。

f:id:raslan18:20210505005900j:plain

会場内は写真撮影禁止なので、写真はここまでです。

 

ちなみに私はFFことファイナルファンタジーのパッケージの絵の人だ!

って感じしか知らなかったのですが、ヤッターマンやガッチャマンもこの人なんですね。

 

そんな感じで適当な人が行ってきました。

 

 

どんなもんなのか。と何も調べずに足を運んだのですが、中はなんと

 

普通の絵の販売会的な感じでした。

入場料は無料です。

 

 

販売会なので販売員が普通に話しかけてくるのですが、結構グイグイに売りにきているのかと思ったら意外とそんなことはなく

客層をしっかり見極めているのか普通の雑談をして一緒に楽しんでいました。

 

なのでただ単に絵を眺めに行くだけでも大丈夫です。

なんならお財布持たなくても良いです

 

 

会場内はFFシリーズのBGMが流れており、FFシリーズをプレーしたことある人ならテンション上がること間違いなしです。

 

 

最後にお土産コーナーもあるのですが、ここでは展示されている絵のグッズがクリアファイルやクリアポスターなどいろいろなもので売られています。

これがまたかっこよくてたまらないんだ。

 

こういうのは買わないようにしよう。

って決めていたのですが、テンションが上がりすぎて画集を購入してしまいましたね。

でもあの画集は普通に買いです。内容を考えたらめちゃくちゃに安いです。

 

購入後もこれでテンション爆上げでした。

 

 

 

このファンタジーアート展、様々な会場でまだまだ開催される予定なので、時間が合う人は是非行ってみて欲しい

 

FFが好きな人も、天野喜孝・弓彦さんが好きな人も、絵やイラスト自体が好きな人、勉強中の人もみんな行ってみて欲しい

 

入場無料なので行き放題です。

 

ちなみに予約をするとクリアファイルかマウスパッドのどちらかが特典で貰えます。

予約は公式ホームページからできます。

artvivant-fantasyart.net

 

こんな感じで適当なレポートを終わろうと思います。

みなさんまた今度!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村