らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

まどか展に行ってきた! [魔法少女まどか☆マギカ10(展)]

 

この記事を書いて数日後

www.bisbis-rsln.com

 

まどか展行ってきました!!

f:id:raslan18:20210930225302j:plain

 

行ってきたとなったらレビューを書きたいとます。

 

レビューというのはおこがましいですね。

感想を適当にザックリと書いていきます!

 

 

 

 

概要

魔法少女まどか☆マギカがTV放送されてから10周年

それを記念して松屋銀座で開催されている魔法少女まどか☆マギカ10(展)へ行ってまいりました。

 

東京は残すところ後5日

まどかの誕生日と重なる土日以外は、現在チケットに余裕があるみたいなので時間がある方はぜひ

 

東京会場が終わった後は、福岡、石川、大阪、新潟、静岡と開催される予定みたいなので、気になる方は公式サイトをチェックしてみてください

10th.madoka-magica.com

 

注意事項

最初に今回のまどか展に行く時の注意事項です。

 

チケットには時間の区分が存在するのですが、その区分の中にさらに時間が割り振られています。

 

時間を間違えて行くと、1時間以上待つことになったりするので注意です。

 

内容

ネタバレになってしまうのでほんの一部だけ軽く紹介します。

 

 

 

内容としては、TVシリーズの12話分を1話ずつのサブタイトルになぞらえてあり、それに因んだキャラクターの展示などがされています。

 

入り口を入るとすぐにまどか達5人がお出迎えしてくれます。

f:id:raslan18:20210930225658j:plain

 

他にもたくさん紹介したいのですが、生で見てもらいたいので本当に一部だけ紹介

 

各キャラの魔法少女衣装も展示されており、、、、

 

 

マミさん!!

f:id:raslan18:20210930225310j:plain

 

まどか!!

f:id:raslan18:20210930225315j:plain

 

リアルで見てもどちらもすごいことになっていますね。

 

他にも今まで登場してきた魔女や使い魔達の紹介があったり

f:id:raslan18:20210930225323j:plain

 

最後にグッズ販売のコーナーの入り口にしれっと最新台のパチスロも展示されていましたね。

f:id:raslan18:20210930225329j:plain

 

道中は基本的に撮影OK

映像作品や、原画はNGでした。

 

結構じっくり見て90分くらい使ってしまいました。

 

おまけ

同フロアにコラボカフェが開催されています。

私は最終時間に行ったのでコラボカフェには足を運べなかったのですが、展示を見終わった後の余韻に浸るのにはピッタリなんじゃないでしょうか

MGカフェ×『魔法少女まどか☆マギカ10(展)』コラボカフェ開催! - 株式会社SOBinnovation

 

まとめ

本当は全部書きたい。。

別記事で全部書いてしまうのもアリですな。

とりあえず

 

魔法少女まどか☆マギカが好きなら絶対に行くべき!

もちろんこれからまどかを知りたい人も、知らない人も行って欲しい

 

チケット代の割にはめちゃくちゃに内容が濃かったのでコスパも◯

おそらく時間によって混雑していると思うのですが、夕方に行った私はとてもゆっくりみることができました。

 

今後まどマギシリーズは「ワルプルギスの廻天」などもあるのでまだまだ注目のコンテンツですね。

ワルプルギス楽しみ!

 

PVアクセスランキング にほんブログ村