らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

GWと言えば秋葉原に集合! [絵師100人展12]

 

GWと言えばみなさん何を想像しますか。

色々あると思いますが、私が思い浮かべるのはこれしかない

 

絵師100人展!

http://www.eshi100.com

 

と、言うわけで今年も参加してきました!

 

今年は5月8日までと本日までですが、気になる方はぜひ

 

 

え?絵師100人展が何かって??

 

その名の通り、絵師が100人集まってそれぞれが展示をする展覧会ですよ

毎年作品のテーマが決まっており、それに沿ったイラストを展示します。

 

場所は秋葉原のUDXにあるAKIBA_SQUARE

入場料は、前売り券で1000円、当日券で1200円

(前売り券は全国のアニメイトなどのアニメショップで買えます。)

 

ちなみにそれだけ?って人もいるかと思いますが、イラスト見るのって結構楽しいし時間もかかるもんなのですよ

 

毎回私は1時間〜1時間半くらい使ってみています。

そのくらい見応えはあります。

(本当はもっと時間をかけて見たいけれど、途中に休憩場所もないので体が持ちません)

 

ここまで見てもね、どうせイラストでしょ?スマホで見てるのとそう変わらんやろ

みたいに思う人もいるかもしれません。

 

ばっっかもん!!

 

まじ見惚れますよ

デカい!そして解像度もいい!!

 

スマホや画集などでは見れないような細部までしっかり見れるので本当に楽しいんですよ

 

ちなみにかれこれ5年以上通っていますが、女の子のイラスト以外ってあったっけな?

ってくらいなので、かわいい女の子のイラストが100枚見れます!

 

どうです?最高じゃない?

 

あー、この絵師好きなんだよねぇ。って人もいれば、この人聞いたことないけどイラスト好きだなぁ。と新しい出会いもあったりします。

 

 

そんな感じの絵師100人展なのですが、毎回サイン会というものがあるんですよ

抽選なのですが、目の前で図録にサインを入れてくれます。

 

こんな感じに!

 

ってなわけで今年初めて、初めてサイン会に当選しました!

しかも宮瀬まひろ先生ですよ

宮瀬まひろ@例大祭A05ab(@miyase_mahiro)さん | Twitter

 

最高!!

 

いやね、まじで行ったことない人は騙されたと思って1回行ってみてほしい

今年はもう日数がないので行けないかもしれませんが、おそらく来年もGW中に開催されると思うのでその時にでも

 

PVアクセスランキング にほんブログ村