らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

まるで本物のカステラ?! [カステラ風アイスバー]

 

最近寒くなってきましたが、寒くても美味しいお菓子がアイス

夏にラーメンを食べるのと同様に冬にアイスを食べるのも美味しいんですよね

 

ってことで本日食べるのがコチラ

 

デデン

 

 

カステラ風アイスバー

 

見たまんまです。

カステラってあるじゃないですか

それに上から棒をぶっ刺してアイスにしました!!

 

みたいな商品です。

 

食感などもカステラっぽく、本体は3層構造になっており、上から順に

・ゴリゴリとした食感がたまらない”ザラメ”

・なんとも言えないふわふわ感がある”スポンジ入りカステラ風味アイス”

・正直ここはオマケ”カステラの皮風アイス”

 

以上の3層からできており、サイズ感もまるでカステラ一切れ

写真は普通に食べちゃったから撮ってないや(そう言うとこやで)

 

正直また変なのが来たな。

程度にしか思っていなかったのですが、食べてみるとびっくりですよ

 

まず最初に飛び込んでくるのがザラメ

ここが1番美味しいまである。最初からクライマックスですよ

 

そして次にくるのがスポンジ入りのゾーン

ここもびっくり体験ですよ

 

スポンジ入りって言っているだけあって不思議な食感がするんですよね

ここも普通に美味しいです。

 

 

そして本当に申し訳ないけれどオマケとしか思えない皮ゾーン

正直スポンジとザラメが美味しすぎて本当にオマケとしか思えないんですよ

ただの茶色い甘いアイスです。

 

 

って感じのまるでカステラのアイスが赤城乳擬業から出ています

税込162円でおそらく全国のコンビニで買えます

 

 

赤城乳業ってこういう斬新なアイスよく出すから好き。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村