らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

俺は鳥ハツが食べたいんだ。

 

みなさん焼き鳥は何が好きですか??

 

焼き鳥は同じ部位でも塩派、タレ派だったり、はたまた柚子胡椒や辛味噌など調味料を付けたりと様々な食べ方、好みがありますよね。

 

ちなみに私はタイトル通り

鳥のハツが大好物でございます。

もちろん塩一択

 

鳥ハツですね、あんまりおいてないところが多いのですが、とても美味しいんですよ

モチモチしたような食感で最高ですよ。

 

味に関してはレバーとかと比べてクセも臭みもなく食べやすい部位だと思います。

ちなみにハツは心臓ですね。

 

 

でも、、

鳥の心臓だからですかね。

結構ハツって見ないメニューなんですよね。

 

ハツある!!

って思っても豚ハツばかり

 

豚じゃだめなんか!って思う方、

豚肉と鶏肉は全然違うでしょ。そう言うことです。

 

豚のハツは、クセがないのは鳥と同じなのですが、食感の方が結構違います。

豚はコリコリ、シャキシャキ。みたいな感じでこちらもこちらで美味しいです。

 

豚の方は塩レモンとかで調理すると美味しいですね。

 

 

いやいや、そう言うことじゃなくてな。

私は鳥のハツが食べたいんだよ

 

メジャーメニューにしてくれ!!

PVアクセスランキング にほんブログ村