らすらんの日常

パチスロ以外のことを書いていきます。

MENU

そろそろ一息つきたい。 [モンスト]

 

 

実は結構やっているソシャゲ

 

 

そう

モンストことモンスターストライク

f:id:raslan18:20201212163050j:plain

 

 

 私が始めたのは本当はリリースから半年くらいだったんですけど、

当時絵柄がキツすぎてやめちゃったんですよね。

 

こういう人多かったと思います。

当時だとパズドラの方が可愛いキャラいっぱいいたからね。

(ちなみにパズドラもまだやっております。流石に最前線は外れているけど)

 

 

そんな私が復帰したのは3周年の頃

モンストは運極を作るのに運極が必要とかいう初心者に優しくない仕様なので、まずここにハードルがあるんですよね

 

なんで当時また始めたかというと、確かマーベルコラボをやっていてミッションでハルクが運極にできたんですよね。

 

多分他にもコラボで楽に作れる運極はいたかと思うのですがそれまでは1ミリも興味がない。ただのログインして貰ったオーブでガチャを楽しむだけのゲームでした。

 

と、まぁ始めた頃の思い出をサクッと書いたところで近状の報告

 

 

今だと七つの大罪コラボですかね。そろそろ終わるけど

私は1弾のコラボの時はサボりまくっていたので運極0の状態でスタート

 

しかも今回降臨が多いということで気が乗らなかったのですが、

 

 

余裕で終わった。

f:id:raslan18:20201127013602p:image

 

コラボの宝箱2倍キャンペーンみたいなやつ他のコラボでも常設にして欲しいくらいに楽だった。

 

ちなみにガチャ限の方もほぼ0からスタート

 

なんとか☆4の90は確保

そして☆5の方はマーリンだけ出ず。という状況

 

まぁこのまま撤退でもいいかなって感じです。

 

 

そういえば今回の超究極めちゃくちゃ簡単じゃなかったですか??

 

1回クリアで良い系の超究極は結構グダるかと思ったのですが。

 

 

初見でクリアできました。

f:id:raslan18:20201127013558p:image

 

いつも厳選しっかりして紋章までつけて挑んでいるのに

エスカノール2枚引けたのがデカかったのかな。

 

 

 

そして最近のコンテンツだともう一つ

 

秘海

 

 

みなさんやってますか?

 

急に現れた新コンテンツ

しかも期間限定という

 

 

私はゆっくりですがコツコツとやっています。

 

現在は第2層まで終わっています!!

f:id:raslan18:20201127013705p:image

 

やっとトレノバ集めができる。。

ここからも長いんだろうな。

 

 

ってかさ、そろそろ育成期間要してくれない??

最近コラボとか限定クエとかで厳選とか書庫周回が全く追いついていないんですよね。

 

多分厳選に関してはかなりの人が間に合ってないと思う。

 

そろそろコラボ中は神殿2倍やって欲しい。。

 

 

ってことで実は結構モンストやってます。って内容でした。

 

P.S.

マーチやるの完全に忘れてました。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村